Riiiver開発者向け最新情報

PieceJSON Generatorを使ったS Pieceの作り方」のドキュメントを追加しました

PieceJSON Generatorを使ったS Pieceの作り方」のドキュメントを追加しました。
Riiiverで動作するPieceの作成を補助するためのオンラインツール『PieceJSON Generator』の活用方法を、サイコロの目を取得するS Pieceの作成を例に解説しております。ぜひご覧ください。

Pieceのチュートリアルコンテンツが追加されました

Eco-Drive Riiiverを参考にゼロから学ぼう!」のチュートリアルコンテンツにおいて、外部サービスと連携させたPiece作成の応用編が公開されました。
今回追加されたコンテンツでは、子供が時計の読み方を練習できるiiideaと、それを構成するPieceの作成方法が紹介されています。ぜひご覧ください。

新型コロナウイルス及びGW休業についてのお知らせ

現在、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から出勤メンバーの制限を行い運営をしております。
また、誠に勝手ながらRiiiverサポートは下記の期間をGW休業とさせていただきます。

Pieceiiideaの一般公開審査: 52日(土)~56日(水)
お問い合わせ対応: 429日(水)~56日(水)

GW休業中にいただきました審査依頼およびお問い合わせにつきましては、57日(木)以降、順次対応させていただきます。
なお、通常審査およびお問い合わせへの回答は、最大5営業日程度お時間をいただいておりますが、非公開で作成されたiiideaは審査不要でご利用になれますので、ぜひご利用ください。

ユーザーのみなさまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

Riiiver Developersサイトリニューアル

Riiiver開発者のための、Riiiver Developersサイトをリニューアルしました。

Riiiverでは、機能アイテム「iiidea」を構成するTSA3つの機能パーツを「Piece」と呼びますが、プログラミングなど専門知識を持った開発者は、Pieceそのものを作成することができます。
Riiiverは、ユーザー自身がサービスの開発者であり、また開発者自身がユーザーでもあるサービスです。自分がつくったPieceが、さまざまなユーザーに活用されることで、思いもよらない使い方や新しい可能性が生まれていきます。

本サイトでは、手間や作業リソースを最小限に抑えてPieceを開発することができるよう、開発に役立つドキュメントチュートリアルなどのツールをさまざまご用意しました。開発にぜひお役立てください。